最新スマホ情報をYouTubeでも発信中>>

次期「Pixel Fold2」の実機写真がリークか!アスペクト比が変更になるかも

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年2月8日、Android Authorityによりグーグルの折りたたみスマホ「Pixel Fold」の次期モデルと思われる実機写真がリークされました。情報によると、次期「Pixel Fold2」ではカメラ周りのデザインやカバーディスプレイ等のアスペクト比が変更される可能性がある模様です。

カバーディスプレイは、現行モデルより横幅が狭くなり、縦長になるようです。それに伴い、メインディスプレイもアスペクト比が変わり、海外で展開されている「OnePlus Open」に近い可能性があるとのこと。もしこれが本当であれば、「Pixel Fold」の惜しい点が改善され、よりスマートフォンとしての使いやすさが向上しそうですね。

また、カメラ周りにもデザイン変更が加えられる可能性があるようです。今回リークされている実機写真では、若干カメラ部分が野暮ったいデザインに見えますね。ちなみに、カメラの仕様については現状不明とのこと。

SoCには未発表の「Google Tensor G4」が搭載される可能性があるようです。個人的には、アスペクト比の変更はかなり嬉しいです。(本当なら大歓迎)現行モデルは、カバーディスプレイの横幅は良いものの、縦に短いのが使っていて気になっています。より縦長になれば表示できる情報量が増え、使い勝手もかなり良くなりそうで楽しみです。

ソース:Android Authority

*記載内容は、公開日もしくは更新日時点のものです。最新情報については、必ず各公式ページをご確認ください。

スマホの購入はオンラインショップがお得!待ち時間なし、配送料も無料!

▼最大2.2万円割引キャンペーン実施中! ▼月額3,278円!データ無制限で使い放題
▼大特価セール開催中! ▼スマホが安い!特価セール6/3まで IIJmio(みおふぉん)

よかったらシェアしてね!
目次