最新スマホ情報をYouTubeでも発信中>>

Galaxy Z Fold5はついに「Sペン内蔵」に!?ただし、厚くなって重くなる模様

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、ちえほんです。TwitterYouTubeもやってます。

サムスン製の人気折りたたみスマホ「Z Fold」シリーズの次期モデルで、ついに「Sペン内蔵」仕様になるかもしれないという噂が登場しました。

本記事では、Galaxy Z Fold5のSペン内蔵の噂についてをわかりやすくまとめて解説していきます。

目次

Galaxy Z Fold5ではSペン内蔵になるかもしれない

次期Z Foldシリーズ「Galaxy Z Fold5」では、ついにSペン内蔵になるかもしれないとの噂が登場しました。

報告によると、「Note」シリーズや一部の「Sシリーズ」同様にSペンスロットを採用するとのこと。これまでサムスン製の折りたたみスマホ「Z Fold」シリーズは、2021年と2022年モデルのみ専用のSペンに対応しています。

しかし、NoteシリーズのようにSペンを内蔵することができず、別途Sペンだけ持ち歩くもしくは、ケースに収納する必要があります。正直、どちらの選択肢もSペン内蔵モデルと比較すると、使い勝手はイマイチでした。

本体内蔵の方がケースは選べるし、いつでもどこでも取り出せるからとても楽です。いつか「Z Fold」シリーズでも、Sペン内蔵モデルが出てくれたらなぁ…なんて思っていたら、いよいよ登場するかもしれません。これは楽しみでしかないですね。

ただし、Sペン内蔵になる代わりに、本体の厚さと重さは増えるようです。とはいえ、Sペン内蔵モデルになるなら、そんなことは気になりません。まさに理想とも言える「Z Fold」シリーズが、2023年に登場するかもしれない….。

まとめ:Galaxy Z Fold5、Sペン内蔵なら間違いなく”買い”

2023年の「Galaxy Z Fold5」は最新のハイエンドチップを搭載しつつ、Sペン内蔵が売りの一つになるかもしれませんね。

実際にSペン内蔵モデルになるかどうかはわかりませんが、もしもSペン内蔵モデルが登場するなら、間違いなく”買い”です。初代「Fold」を手にとった時に感じた理想の完成形モデルがいよいよ出るかもしれないと思うと、ワクワクが止まらないですね…。折りたためて、防水で、Sペン内蔵なんていうロマンモデル、はよ!

画像引用、参照:https://www.91mobiles.com/hub/samsung-galaxy-z-fold-5-s-pen-holder-new-chip/

*記載内容は、公開日もしくは更新日時点のものです。最新情報については、必ず各公式ページをご確認ください。

スマホの購入はオンラインショップがお得!待ち時間なし、配送料も無料!

▼最大2.2万円割引キャンペーン実施中! ▼月額3,278円!データ無制限で使い放題
▼大特価セール開催中! ▼スマホが安い!特価セール6/3まで IIJmio(みおふぉん)

よかったらシェアしてね!
目次